スパイクのこと

 

「そろそろスパイクがやばいな(-"-)」

 

と、洗い物をしている後ろから声がする。

 

 

・・・・・・・聞かなかったことにしようっと。

 

 

どうなんでしょう、日常の部活での練習は

みんなでトレシューってことにしませんか(^o^)丿?

あんな固いグランドで毎日毎日規則正しく地面にこすられたら

そりゃあスパイクも減るってもんだぜぇ(`ε´)

 

それでなくても王子はサイズが24.5㎝~25㎝と、

サイズが小さくて探すのに苦労する。

何の法則か、気に入ったスパイクはたいていサイズがない。

 

お!25㎝、そんなに型落ちもしてない!! よし、見つけたぜ!

 

「これならだいじょうぶだよ、25センチ(・∀・)だし」

 

「それは □○△□ とかぶってるから無理」

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(--)

 

 

2年生だけで20人、1年だけで20人、3年がいた頃はまたこれも20人。

 

誰とも一緒じゃないスパイクってどこのスパイクですかぁ( ̄ー ̄)

 

ゼビオで、B&Dで、セリエで、場所は変われど必ず繰り返す会話である。

 

いつまでも決まらないこの買い物にイライラの限界を迎えると

ものすごく投げやりな気持ちになってきてしまい、

 

 

「中村憲剛の履いてるmizunoのMORELIAがほしいなぁ

 

「え?どれ?あ、これ・・・・・え?1万5千円( ̄□ ̄;)!!」

 

「高いよね・・じゃあ無いなぁ・・どうしようかなぁ」

 

「解った、もういい!もうこれでもいい!店員さーん」

 

 

 

「あ、こちらはサイズ26センチからになります」

 

 

 

「・・・・・・・・・」

 

「・・・・・・・・・・・・・・・(ありがとう!神様(><;)

 

 

と、サイズ無しに家計を救われる日もあるのだ:*:( ̄∀ ̄):*:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    902 (水曜日, 11 7月 2012 12:58)

    スパイク。ウチもそろそろなんだよね~。
    家主さんトコと一緒で、○○と同じだから気まずい。
    とかいわれる・・・(T_T)

    我が家はネット。
    ピットスポーツとかのサイトをくまなくチェック

    だってさ、アシックス限定なんだもん(>_<)
    お店なんて回ってられん。

    お互いスパイク探しがんばろーねぇ



  • #2

    家主 (水曜日, 11 7月 2012 13:47)

    お!902様、お久しぶりですヽ(^o^)丿
    前にネットで頼んだときね、履いてみたらちょっと小さいとか言われてキレそうになった経験があり。。。(^_^;)

    だってほしいモデルのサイズをさんざん探して、やっと山口の方のショップで1足だけあり、取り寄せたらちょっと小さいって…(泣)お店に電話して事情を話したけど、後にも先にもそのサイズしかなくて、「カンガルーだから伸びると思います!」と信じて使用。結局伸ばして履きましたが、どうもその時のトラウマが・・・・(-_-)
    でも背に腹は代えられない。
    ネットでも探してみようかなぁ。。。