またも高校野球を見に行ってきた。

江戸川球場は満員御礼
江戸川球場は満員御礼

昨日は江戸川球場で

城東高校と駒沢の試合を

見てまいりました。

先日ちょっと見たら

すっかり野球づいちゃったな(^_^;)

 

さすがに内野席は満員御礼で入れず、

外野席でフェンスかぶりつき。

 

結果、駒沢の強さを見せつけられる

試合になったんだけど

負けてグランドに手を付き、号泣する高校球児に

思わず涙するおばさん・・・・°・(ノД`)・°

 

 「ママ、泣かないでよ(-"-)」

と、一緒に見てたハンドボールOBの娘に

厳しく注意される炎天下。

 

だって

何を見ても、来年の王子の引退を思い浮かべちゃうんだもん(^o^;)

 

これで江戸川区からは江戸川高校と関東一高を残すのみかな?

頑張れぇーーーーーーーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ 

甲子園まで応援行くからさ!

 

・・・・・・・・・・・・・・それは嘘(o^-')b

 

 

思ったより早く終わったので

王子の練習試合を覗きに清新二中まで。

 

いや、ポジションが全然違っててびっくり( ̄□ ̄;)!!

一部、対応しきれず怪しげな動きが・・・・・。

 

去年の今頃も顧問が言ってたけど

これからしばらく葛三は発展途上。

練習試合も負け続けなのかも。

いろんな事試しつつ

来年の夏に向けて

新しいチームを作っていくんだろうな・・・。

 

ここが野球とサッカーの違うところだね。

 

みんななんだかとまどいつつの動きだったけど、

例えば中村憲剛は中央大学時代

ずっとFWだったんだけど

フロンターレに入団し、

コーチにMFへのポジションチェンジを進められて

いまや日本代表のトップ下:*:( ̄∀ ̄):*:

どこで何がどうなるかわからないのだ!

 

だから少年たち

とにかくサッカーを楽しもう!

与えられたポジションでいかに楽しくプレイができるか、

そのポジションでの力不足を感じたなら

いったい自分に何が足りないのか考えよう。

そこがスキルアップへの近道。

 

まだまだ

目もくらむ程の可能性が残されているんだから!

 

 

 

 

・・・・・やばい

カッコよすぎ (^^;)

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    0624 (火曜日, 17 7月 2012 23:37)

    江戸川高校も関東一校も今日負けちゃったみたい。
    娘の学校も負けたし...
    応援するところなくなっちゃった

    高校サッカーインターハイ、東京都代表は
    修徳高校と実践学園のようです。

  • #2

    家主 (水曜日, 18 7月 2012 16:09)

    うん、負けちゃったね(:_;)
    関一、惜しかったね・・・サヨナラ負け(泣)王子の姉のイツメンが関一でチアのキャプテンをやっていて、最後に甲子園に行かせてあげたかったなとしんみりしちゃいました。ほんと、どこ応援しようかね。

    サッカー、修徳なんだ・・・(-_-)
    駒場は負けちゃったのね。やっぱり私立か(タメ息…)