真夏の激闘 その三 (まだ引っ張る∑(゚Д゚)!)

あーざぃましたぁーm(__)m
あーざぃましたぁーm(__)m

 

試合終わりの

 

「気をつけー」 と

 

「ありがとーございましたぁー」の間が

 

気まずくなるくらい長い(_)

 

 

と思うは

 

私だけ・・・(^o^;)?

 

 

 

 

 

『3年生がいなくなったらプレスが全然気にならなくなった』

 

とは、研修大会を終えての王子の弁。

 

3年生って、他チームの3年生のことだけど、

 

たしかにこの大会では

 

結構パスも回してたし

 

3年生引退前にはさっぱり見られなかった

 

シュートも何本も蹴ってた。

 

以前は

 

「ボール持ってもすぐ取りに来られちゃうから

 

ドリブルとかシュートとか無理だよ(_-)」

 

と泣きごとを言っては

 

ばかもーん!コーンを置いてドリブルの練習しろー(`Д´)ノ と

 

鬼母にガミられていたからね。

 

 

 

大人になると

 

39も40も、1歳の年の違いなんて全く気にならないけど

 

この時期くらいまでは

 

1年違うと体格もスピードも技術も違ったりする。

 

夏まで上の学年にもまれていた分

 

少しは動きやすくなったらしい。

 

  

 

ただ今回、

 

いかにいいパスをFWに送れるかに重きを置く王子が

 

シュートを選んだ何回かの場面、

 

大きく外れたり、キーパーにとめられたりしたものの

 

私としては、よくやった(*^o^)(^-^*)と褒めてあげたい。

 

ゴールに向かい、

 

少しでもチャンスがあれば1点決めてやる!という気持ちが

 

絶対に大事だと思うから。

 

 

今回の王子のチームは

 

たぶん全員がそう思っていたと思う。

 

だからと言って誰もスタンドプレーに走ることもなく。

 

誰かが1点取れば

 

キーパーまで駆け出してきて

 

祝福の輪に入るような(^_^;)・・・。

 

 

 

見ていておもしろかったなぁ。

 

 

このチームの試合を

 

1試合でも多く見たいと思うのは

 

そんな理由もあるかもね(*^-^)b

 

 

 

 

だけどもうちょっと

 

シュートの精度あげようね・・・・・・・(^_^;)

 

 

 

 

      

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    902 (水曜日, 29 8月 2012 13:24)

    本当に試合は見ていておもしろかったし、
    みんなの成長が見られて嬉しかった(*^_^*)

    息子も随分フィジカル?が強くなったなぁと
    感心しました。
    細いから、当たり負けをしていた所も
    負けなくなったもんなぁ・・・

    なにしろ子ども達みんな楽しそうだったよ(^^)

    来月は新人戦!!
    いまから楽しみだねぇ♪

  • #2

    家主 (水曜日, 29 8月 2012 17:41)

    だね(*^^)v

    ここからまたひと伸びしてもらわないといけないから、
    CHIE先生に、もっかい栄養の基礎を教えてもらおうと思ってます。
    好き嫌い克服用メニューもね(^_-)-☆