10月の熱い日曜日 ②

こんな写真が好きなのさ その2
こんな写真が好きなのさ その2

昨日の篠崎、

公式、練習試合ふくめ

いろんなゲームをやっていて

 

小学生は

ピヨピヨのあひるちゃんみたいな

低学年の子どもたちやら、

上はトーマス、墨東、

荒川クリエーションメンバーまで

一生懸命プレーしてましたね(^.^)

 

ほんの2年前まで

こうやって親がかりで連れて来てもらい、

あれこれとお世話されていたのに

いまや一人で勝手に試合会場に行き、

弁当のおかずに注文をつけるようになりました(^_^;)

 

いろんなチームがいたおかげで

あっちでもこっちでもmamasの

ちょっとした同窓会みたいになってたり(*^o^)(^-^*)

 

 

 

小学校の頃のチームメイトが出ている

フレンドリーとジェファーの練習試合を

見せてもらって

しばし無言になる。。。。。

 

当たり前だけど

みんな上手いなぁ。

 

「なにやってんだよ!」とかいうチーム内の罵声もないし、

出し所を探していつまでもボールを持ってることもない。

だから攻撃も早いんだよね。

 

昨日、エルダー戦で気になったのは

受けたボールを持ってる足元から

ひょいっと持っていかれるシーン。

何回か目につきました。

ワンタッチでとは言わないけれど

トラップしてすぐ出せるようになるといいのかな( ..)φ

 

ところで、

何枚も何枚も写真を撮ってると

いつも顔を上げてる子と

逆にボールばかり見てる子がいるのに気付きます。

 

これがどうゆうことかは

このサイトを見ていてくださる皆さんは

わたしよりずっとご存じのはず。

写真を撮ってみて改めて

あー、それってほんとに

その子やそのチームの力に関係するんだなと

しみじみ思った次第(ーー゛)

 

それにしても

10月とは思えないくらいじりじりと太陽に焼かれる

暑い1日でした。

そして、これまた熱い戦い・・・・

 

昨日の準決勝、私の個人的MVPは

 

うちのキーパーです!(きっぱり)

 

 

明日へつづく・・・・(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    902 (月曜日, 22 10月 2012 19:27)


    ギャラリーの写真、見に行けなかった私には
    物凄くありがたいです。。
    息子の腰パンのひどさも目につきますが。。。(笑)
    あぁ・・ホンっとーに見に行きたかった(>_<)!!!

    フレンドリーは初日2年生だったのね(+_+)
    よゆーだなぁ・・・さすがだなぁ
    で、決勝はエルダーVSフレンドリーなのね。。。
    観たいなぁ  三決にきっちり勝って
    いい気分で観たいもんだね~

    おっと、その前に体調体調。
    息子にうつさないように気を付けま~す。

  • #2

    家主 (水曜日, 24 10月 2012 00:12)

    腰パン?
    言われて改めて見て、笑いました(^O^)
    キャラじゃないぞ!

    三決、勝ちたいけど・・・
    しびれる試合になりそうだね(+_+)

  • #3

    ももレンジャー (土曜日, 27 10月 2012 09:54)

    キーパー、最高です。緊張感みなぎるサッカーの試合でホッコリしちゃうから不思議。彼の人間性ですね。PKの時、蹴る番手の選手にボールを手渡す姿にキーパーの熱いくやさしい思いが伝わってきたのは私だけかな。大丈夫だよって。