フットサルやらない?

やっぱり髪切った直後の後アタマはいいなぁ。。
やっぱり髪切った直後の後アタマはいいなぁ。。

カズがいれば

 

代々木体育館は満員になるのか。

 

 

 

 

がんばれフットサルプレーヤー!

 

 

 

 

王子は小5からフットサルスクールに行っております。

 

小5の時、サッカーで壁にぶつかり

友人に声をかけて頂いて入会。

 

 

サッカーとフットサル、

同じく足を使ってボールをゴールに入れるゲームだけど

なんだか微妙に違うらしい。

 

足の裏でボールをコントロールする動きや

切り返しの激しいフットサル独特のフェイントなんかを

広いフィールドを使うサッカーに持ち込むと

よろしくないようで・・・(^_^;)

 

小学生の時は

「フットサルやってるからダメなんだ!」

とかよく言われたけど

そのこと言ってたのかな(ーー゛)

でもメッシやカカはフットサル経験者でしょ?

フットサルで鍛えた足技って

サッカーにも充分活かせる気がするんだけどな。

 

 

王子にとって

フットサルはいろんなことの「息抜き」みたいなものらしい。

 

テスト前で部活が長期間ない時とか

なんかで嫌な事があった時

一瞬もぼーっとできない

 あの42m×22mの狭い空間で

何も考えずボールを追いかける時間が

 いい気分転換になる様子。

 

来年の夏でもう引退だけど

フットサルはずっと続けてもらいたいなと思う。

 

 

 

うちの王子もやったらいいんじゃないかしら・・・と思ったmama、

 

ロコス江戸川

http://www.locos-edogawa-futsal.com/

 

の U-15のページをご覧くださいな(^^ゞ

 

選手募集中ですよ!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ももレンジャー (土曜日, 27 10月 2012 09:42)

    フットサルはずっと王子を応援していきたいママたち向けでもあるかもね。試合時間が短い、座って観戦できる。足腰が弱っても応援できるね(笑)。速攻攻撃でわかりやすいしね。カズ頑張れ!!!はげまされるわぁ。中学生王子達も負けてらんないね。