負けました。

弁当、がんばったんだけどな・・・。
弁当、がんばったんだけどな・・・。

 

 

 

 

1点の重さ。

 

 

 

 

 

 

錦糸中、さすがでした。

6ブロック代表として

都大会も勝ちあがってほしい。

 

 

 

負けてすごーく悔しいけど・・・・・(>_<)

 

後半、ゴールポストをたたいたあのシュート、

ほんとに惜しかった!

でもあれが首尾よく入ったとしても

もう1点取らなきゃ勝てなかったわけだし。

 

ちょっと前の

「みんながゴールを狙う」みたいながむしゃらさが

この大会、見られなくなった気がする。

きれいにパスをつないでシュートまで持っていこうとして

どの攻撃も同じパターンになってないかな・・・。

 

きれいにパスをつないで勝とうとするなら

全員がもっとトラップや足元のスキルを上げないとだめだと思う。

 

なんだかしっくりこないなぁ・・・(-"-)

 

 

 

 

すみません、あくまでもひとりごと・・・(^_^;)

 

 

 

それにしても、

江戸川区がんばろうよ!

6校も出ていて1校もブロックを勝ちあがれないって

すごくいやだな。

 

 

ひそかに応援していた深川四中も1点に泣き(/_;)

寒い一日、心も寒く奥戸を後にいたしました。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    かわ (日曜日, 11 11月 2012 17:31)

    おつかれさまでした~
    いつも美味しそうなお弁当だわ☆こりゃ力でるわ‼

    今日もがんばってここまでやってきてる彼らに脱帽ですが、今日の一点はほんとに悔しかった泣

    ここまで来るとレベルが高い。五分?で先制点とられてしまったけど全体的にあと一歩!だったような…私は互角の試合と思ってるだけにもう少し時間欲しいくらいでした>_<

    次回までにまた力つけて体力的にも精神的にも強くなってほしいな~っ‼飛躍だ‼

    今日はA先生、来てくれてたね☆一人一人に肩をたたいておつかれさんって言って下さり、
    ウルウル(;_;)しちゃいました(°_°)

  • #2

    902 (日曜日, 11 11月 2012 20:27)

    お疲れ様でした。

    ほんと~に悔しい(/_;)
    内容では負けてなかったから
    なおさら悔しい(T_T)

    でも、結果がすべて。
    負けは負け。
    ここから!
    ここからまた始まるんだよ。

    今までの頑張りと
    ここからの頑張りを
    足していって
    また素晴らしいチームを!!!

    作ってください。王子たち・・・(>_<)
    (最後丸投げ・・・(;一_一))

    ちょっとまた長くなるんだけど。。。

    息子が小学校ではいっていたチーム、
    パス出さないでシュートすると、
    たとえそのシュートが入っても

    「そこはパスだろ!○○がいただろう!」

    って頭ごなしに怒る人がいて。
    結局パスをつなぐことばかりで
    シュートを打てなくなる。
    だって怒られんの嫌じゃん?
    そうやって攻撃がワンパターンに。

    ついにある日、練習試合やってる相手チームのコーチが
    「ココは攻撃がワンパターンだから・・・」
    と言っているのを聞いてしまいました。

    パスにこだわりすぎるとそうなるかもね~(>_<)
    三中がそうならないことを祈る!

  • #3

    少年サッカー観戦バカ (日曜日, 11 11月 2012 21:01)

    お疲れ様でした。
    とっても残念ですが、イチローじゃないけど「今あるこの結果、現実が全て。全てを受け止めて次に向かって突きん進む!」
    これしかないですね。。。

    ママの最近のブログを拝見していて(ちなみに毎日見てますよー!!!笑)なんとなく危惧するところは正直ありました。。。

    なぜならうちの子のチームにも似たようなことがあったからです。
    ある程度強くなって勝ち試合が続き、自信がついてくると、うまく言えないけど、ふっとなんか気の抜けたような、プレイもいつも通りだし、気合いも十分入ってるんだけど、でもなんかいつもと違うような気がしてならない試合をしてしまうことがあることを。。。

    落ち着いた自信を持ったプレイはもちろん大切ですが、やっぱり実力が拮抗してくると、最後はやはりがむしゃらな、なにがなんでも勝つ!という泥臭さを持った方が勝つのでしょうね。「勝つときは泥臭くてもいいから、負けるときは美しく。。。」誰かが言ったそうですが、美しく負けたのならそれもまたサッカーかと。。。勝ち負けにこだわるのか、自分たちのスタイルにこだわるのかといった次元のことでしょうけど・・・

    試合見てないのにえらそうなこと言ってすみません・・・
    とにかく切り替え切り替え!
    サッカーはこれで終わりじゃありませーん!!!(笑)

  • #4

    家主 (日曜日, 11 11月 2012 22:07)

    皆様、コメントありがとうございますm(__)m

    かわさま。
    気合入れた弁当作った時はなんとなく負けてる気がするのは気のせいなんだろか(-_-;)
    コーナーからの1点はなんだかよくわかんない内に入っちゃうから余計だよね…。帰ってきた王子に聞いたけどやっぱりよく解ってなかった(^_^;)
    もうちょっと決定機を作れないとだめなんだろうと思う。そして、まさしくA先生が言っていた

    「実力が拮抗してくるほどセットプレーは大きな意味を持つ。相手のコーナーは確実にクリアし、自分のコーナーは確実に決めないと勝てない」

    本日もこの言葉を噛みしめました。


    902様
    「今日の負けを踏まえて今後どうしていったらいいと思う?」と王子に聞いたら「このままじゃいけないってことだよ(-"-)」と言われました…。
    自分たちで考え、試し、修正して進化して行ってほしいもの。

    少年サッカー観戦バカ(ハンドルネームとは言えごめんなさい)様

    お久しぶりです!見てくれてたんですね(^O^)

    そうですか…やっぱりありますか、しっくりこない感。
    ここにピークを持ってこれなかったせいなのか、ここまでが実力か。
    あと半年で中学サッカー生活から引退の王子たち。
    私が焦っても仕方ないんだけど。。。。。
    でもそうですよね、切り替え!

    期末テストにシフトだー(・∀・)!