タメになったねぇ~(もう中2)

久々に見られた大好きな南中のピンクのユニフォーム。これも新しくしたんだね(^o^)
久々に見られた大好きな南中のピンクのユニフォーム。これも新しくしたんだね(^o^)

 

 

鬼の霍乱(おにのかくらん)

 

― 普段からとても健康な人が

        珍しく病気になること。

 

 

 

よろしいか?

サッカー王子たち。

 

サッカーだけできれば学校行けた時代は

遠く過ぎ去り、

いまや勉強もできないと強豪校には入れない!

期末テスト、がんばれよー!

 

 

 

 

・・・・てなわけで

珍しくひどい風邪をひき

仕事以外でパソコンを開かないというこれまた珍しい

何日間かを過ごしました。

ひたすら鼻かんで過ごしたよ~。

 

その間、ずっと会ってなかった友人から

「胃下垂なんだって(^O^)/」と笑われ(なんで笑われる?)

 

え?なんで知ってんの (゚Д゚)!?

 

と、5分くらい動揺していた・・・

おかげさまでこのサイトも

毎日50~60人の方に見て頂いていて

まだまだ少ないけど

立ち上げの頃から比べたら

ほんとに大進歩(*^o^)(^-^*)

これもひとえに

広めてくださるmamasたちのおかげ!ありがとうございまーす!

 

アメブロとかで

ブログランキングが出るでしょ?

ツイッターはフォロワー数、

facebookも然り。

上位にいる人たちはほんとに更新がマメ!

私のように

仕事が・・・とか

風邪が・・・とか

飲み過ぎで・・・・とか

体脂肪が・・・・・・・・・・(_-)

 

もとい

 

とにかく、皆様きちんとコンスタントに続けていらっしゃる。

 

「継続」って一番大切で

一番難しいことだよね。

 

よろしいか、サッカー王子たち!

一日1語英単語を覚えたら

1年で365語。3語ずつ覚えたら1095語。

毎日続けてごらん、役に立つよ~(o^-')b

 

ちなみに

現在中学で習う英単語は900語。

でも学習指導要領の改訂で

2013年4月からは 1,200語になるようで。。。

来年中3になるうちの王子たちは

いったいどんな帳尻合わせをしなきゃならないの(x_x)?

 

 

本日は期末テスト初日につき

お勉強ネタでございました( ..)φ