電池担当か?

王子弁当。きょうはカボチャ!
王子弁当。きょうはカボチャ!

 

 

・豚肉・ピーマン・にんじん

  キャベツの炒めたやつ

・いつもの玉子焼き

・つくね串(冷食)

・バターカボチャゴマ付け

・わかめごはん

 

 

 

普通の食卓では絶対王子が手をつけない

かぼちゃを入れてやったぜ( ̄ー ̄)

 

 

【本日のマメ知識】----------------------------------*

・・・・・だって、chieちゃんお弁当の宅配も始まって

    なかないそがしいんだ。

    代わりに栄養ミニコラムは家主が(〃∇〃)

 

   

カボチャに含まれるビタミンEは「老化防止のビタミン」、

「若返りのビタミン」だよー!

しみやしわをできにくくする働きはもちろん、血行不良による冷えを

解消する作用も期待できます(^O^)/

 

いや、mamas向け過ぎでしょう・・・・(>_<)

もちろん、成長期の王子たちにも欠かせないよ!

 

ビタミンEが不足すると、筋力低下や関節炎、神経障害、

生殖機能低下などの症状が・・・(((゜д゜;)))

怖い話ですが、ビタミンEが不足すると小脳の委縮が見られる

というデータもあるくらいです

 

オリーブオイル、アーモンド、うなぎ、たまご、しじみ、

緑黄色野菜、キングサーモンなど、欠かさないでね (o^-')b

 

 

 

(参考資料:luvtelli ' THE FIRST BOOK ')

 

---------------------------------------------------------------------------------------------*

 

 

 

こちらは王女弁当
こちらは王女弁当

王女はご飯より麺類が好きなので

ちょっと昨夜、気の迷いで

「明日はナポリタンにする(冷凍だけど)?」

と言ってしまったところ

がっちり食いついてきちゃった(-_-;)

 

なのでこの弁当。

JKはあんまり量がいらないから助かるわ(^^)

基本、王子と同じおかずで

ちょっとだけチーズを入れました。

 

 

今日のカボチャは

冷凍カボチャを2個深めのお皿に入れ

バター1かけらと、お砂糖とお醤油を上からかけ

ラップをしてレンジで1分。

きょうはそれにすりごまをまぶしちゃった(^.^)

 

 

 

 

うまいよ~(^o^)弁当用もずく!
うまいよ~(^o^)弁当用もずく!

きょうは写真いっぱいだなぁ(●^o^●)

 

これね、生協で

 

「もずく好きの皆さんに大人気!

お弁当用カップもずく!」

 

って見て、えーっ!誰が買うの!?

 

 

     ・・・・と買ってしまったのは私(^_^;)

 

 

でもこれ、うまいんだよー。

ガムシロップくらいの大きさで、

冷凍のまま持っていくと

お昼にはつるっと頂けます。

 

 

 

 

いったいなんのブログだ(-_-)

 

 

 

 

 

王子は昨日、電池の仕分け作業がメイン仕事だったらしい。

私の帰りが遅くて帰ったらもう寝てました。

 

部活にも行ったようなので

初日の緊張と相まって疲れたかな。

 

今日は話聞けるといいな( ..)φ