バテバテ木曜日

情熱が感じられない弁当だな~(-_-;)
情熱が感じられない弁当だな~(-_-;)

 

 

・いつもの玉子焼き

・鳥胸肉の鍋照り

・いんげん塩コショー

・ウインナ

・やきそば(冷食)

・かまぼこ(あきらかにスキマ埋め要員)

・わかめご飯

 

 

 

【本日のマメ知識】------------------------------------*

 

鳥ムネ肉には「アンセリン」というアミノ酸の仲間が

豊富に含まれます。

 

このアンセリン、マグロやカツオなどの回遊魚、渡り鳥など

長時間筋肉運動をする動物に多く含まれるんだって。

鶏は渡りをしないだろ・・・・(-"-)と、この段階で思ったんだけど

鶏のDNAの中に残っているのかなー。

 

アンセリンは疲れの原因である筋肉中にたまった乳酸を

エネルギーに変え、乳酸の蓄積を軽減する効果があるんだって。

 

アンセリンを摂取した後に運動することで、疲労の発生が抑えられ、

持続力UPに役立つと考えられてるようですな(^.^)

抗酸化作用も強く、筋肉痛を予防する効果も期待されております。

 

いーじゃん、これ、試合の日はぜひ鶏ムネ!

 

あ、尿酸値を下げる働きもあるので、プリン体たっぷりのビールが

大好きなpapasにもどうぞ\(^o^)/

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

「鍋照り」はほんとはモモ肉で作ると冷めても柔らかくておいしいけど

私がムネ肉が好きなのでね(^_^;)

 

一口大にそぎ切りにしたお肉に片栗粉をまぶし

両面こんがり焼いたら

 

砂糖・酒・しょうゆを各大さじ2、みりんを大さじ1 を

混ぜたものをじゃーっとかけて

ちょっと煮詰めてタレ状になったらOK!

これは絶対失敗しない鉄板献立だよー(^_-)-☆

 

 

 

今週は残業続きで

実は木曜日にしてもうバテバテなんだよー(泣)

 

あと1日、がんばるぞー\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    902 (木曜日, 29 11月 2012 21:56)

    いや~
    やっと木曜日ですね。
    とりあえず息子の職業体験は終了(^^)
    某電器屋の皆さん、ありがとうございましたm(__)m
    ・・・人様のブログで何やってんだか・・・
    家主さんごめん(>_<)

    明日は学校。
    でも弁当あり・・・(-"-)

    胸肉の鍋照焼り、おいしそぉ(●^o^●)
    今度作ってみる♪

    連日の残業お疲れ様です。
    なのにブログ毎日更新・・・(*_*;
    頭が下がります。。。

    明日は金曜日!
    もうひと頑張り!!

  • #2

    家主 (金曜日, 30 11月 2012 13:28)

    お疲れさまでございます~。

    今週になっての初コメントありがとー(泣)
    大会が過ぎると半分に減る閲覧数グラフを見ながら

    もう誰も読んでくれてないかもしれない(((( ;°Д°))))
    第一、サッカーの事何にも触れてないし。
    これなら「弁当mamas」にしろよヽ(`Д´)ノとかみんな思ってるに違いない!

    ・・・とか考え込む夜中のPC前ね(^_^;)