親子共々giveup(>_<)

困った時の焼きそば頼み。
困った時の焼きそば頼み。

 

 

 

・いつものそば

・いつものアスパラベーコン

     &アスパラエリンギ

・いつものチョッパーかまぼこ

・いつものミニトマト

・ゆでたまご

・タンドリーチキン(冷食)

・スイートポテトagain(冷食)

  ⇒明らかに場所埋め。

 

・わかめおにぎり

 

 

【本日のマメ知識】------------------------*

 

今日は王子大好きアスパラガス!

 

アスパラガスに多く含まれるビタミンAは「成長のビタミン」

不足すると成長障害の原因にもなります。

 

ビタミンAは粘膜系(鼻、肺、喉、消化管、口)などの健康を守り

病気に対する抵抗力を高める大事な栄養素。

 

でもね、新油性のビタミンAは過剰に取ると脂肪肝や、

妊娠中の場合は胎児の成長に影響するようです。

 

でも大丈夫!ビタミンAは植物の中では親水性のβ-カロテン

という形で存在します。

 

β-カロテンは、体の中で必要なだけ親油性のビタミンAに変わり、

肝臓で蓄えられます。

 

なので、野菜をいっぱい食べても、過剰症は起きません。

 

サプリメントで摂る場合はβ-カロテンで摂ってね(^_-)-☆

 

 

あ、アスパラは造血(細胞製造)に必要な葉酸も含むので

貧血にもいーよー(^O^)/

 

 

(参考資料:luvtelli Book Ⅰ)

------------------------------------------------------------------------------------------------*

 

 

もう弁当は勘弁してくださーいY(_<、)Y

 

 

・・・・と言いたい今朝の布団の中。

起き上がって流しの前でしばし放心。

 

今週の弁当のどこかで、マーボー豆腐をおかずにいれよう!と

考えていて、昨日帰りに大急ぎで買い物をし、帰って来てから

ひき肉を買ってない事に気づく(-.-)

 

いいや、じゃ冷や奴弁当にしよっ\(^o^)/

 

・・・・・・・・・・・・・・ってならないよね。

 

豚コマきざもうかと思ったけど、

ごめん、年老いた母の身体が全力でそれを拒否る(:_;)

 

ええーい、困った時はこれだ!で

常にうちの冷蔵庫にあるやきそばだよん。

マヨネーズ食べられるならゆでたまごの上にしゅわしゅわっと

かけるんだけど、王子は嫌いなのでお塩をかけときましたが

ぼそぼそして食べづらいだろーなぁ(^^;)

 

 

さて

早く働きたい王子が3日間の職場体験を終えてどう思ったか。

 

1日目は “もっと働きたいな―、こんなのあと何時間も全然できるっしょ!”

って思ったんだけど、きょう(最終日)はもう2時の休憩がほんとに待ちどおし

かったよ(@_@;)」

 

だそうだよ(*゚ー゚)

 

とにかく製品がたくさんあり、

一見同じようなものでもJANコードってやつを確認しながら、

ちゃん仕分けして品出ししなきゃいけない・・・らしい。

 

なるほど、責任重大だから神経も使ったね。

いい経験をさせていただきました。

王子がお世話になった某大型電気店の皆様、

本当にありがとうございました。

 

そして職場体験にご協力いただいた企業のみなさま、

正直、中学生を職場になどというヒジョーにめんどくさいことを

ひきうけて頂いた上、優しくご指導いただき

ありがとうございました。

中2王子を持つ母として、この場を借りまして

心より御礼申し上げますm(__)m

 

 

 

そんなわけで

 

母も子もバテ気味な金曜日。

 

お願いナイス顧問、

 

明日、弁当持ちで練習試合とか

 

絶対言わないで!(。>0<。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    0624 (金曜日, 30 11月 2012 18:02)

    今日の学校給食知ってます?
    みそラーメン(つけめん)!!
    給食食べたかったでしょう

    他にも今週はキーマカレー&ナン。八宝麺&チヂミ などなど・・
    うちのお弁当より給食のほうが豪華です。

    1週間、お弁当UPご苦労さまでした

  • #2

    家主 (金曜日, 30 11月 2012 18:20)

    お互いにお疲れ様でございます(^o^)

    学校に行ってるんだから給食食べさせてよ!って感じだよね。
    お子様たちは絶対弁当の方がいいんだろうけど、今になってみると給食食べたいよね~(^_^;)

  • #3

    ガンバ大阪ファン (金曜日, 30 11月 2012 18:55)

    1週間お疲れ様でした。

    今日学校でご飯のときに王子の焼きそばをいただきました。
    とてもおいしかったです。うちの焼きそばもとてもおいしくて大好きなのですが、王子家の焼きそばもとてもおいしかったです。ぜひ今度ごちそうしていただきたいです(笑)

  • #4

    902 (金曜日, 30 11月 2012 21:26)

    おわったー!!!

    弁当週間おわりーヽ(^。^)ノ!!!
    やたーーー!!

    明日は部活に送りだしたら、
    もう一回寝る!!

    絶対ねる!!

    今週は、家主さんほどではなかったけど、
    私も忙しかった・・・(T_T)

    家主さんお疲れ様でした。
    おやすみなさい・・・(笑)

  • #5

    家主 (月曜日, 03 12月 2012 13:07)

    ガンバ大阪ファン様

    ど、どなた様なんでしょうか・・・(((( ;°Д°))))
    いつも掲示板にコメントを頂くガンバさん?もし違ったらハンドルネームが一緒の方がいらっしゃるので変えられた方がよいかと(^_^;)

    902様

    寝た?
    私もソッコー二度寝しました(^O^)/

    今朝は久々に座って朝ごはんを食べましたよ!

  • #6

    ガンバ大阪ファン (月曜日, 03 12月 2012 18:41)

    はい。いつものガンバです。
    最初のほうは正体がばれないようにしてたのですが、
    もう一部の人にばれてきているので正直にコメントしてます。
    たぶん家主様も気付いていらっしゃるのではないかと思います。
    もし分からなかったら王子に聞けば一発なのではないですか?(笑)

  • #7

    家主 (火曜日, 04 12月 2012 17:34)

    やられた(。>0<。)!

    いやー、おばさん全然わかんなかったよ~(大汗)

    なんかちょっと子どもっぽいけど、まぁこんなお父さんいるしなーぐらいに思ってた(^▽^;)

    なかなかやるなぁ…って感心してる場合じゃないわ!
    この際だからおばさんのお説教だーい\(*`∧´)/

    かけ上がるスタミナは食事から!
    今日の身体は昨日の食事でできてるんだぞ!!
    頑張ってちゃんとご飯食べて、50分間フルに駆けあがれる体を作ることヽ(`Д´)ノ

    そしてガンバ大阪ファンを見込んでのもう一点、
    囲まれても抜いていけるよう顔を上げてボールコントロールできるようにガンバレ!それでもう1点とったも同然だから(σ・∀・)σ

    その身体能力があるんだからもっとできるよ (o^-')b

    ところで・・・
    冬休み中に「サッカー部男子の料理教室」やったら来てくれる?
    ただ今企画中(^o^)

  • #8

    とある学校の2512 (火曜日, 04 12月 2012 23:52)

    私が誰かもうばれていると思うので名前は変えずに行きます。
    家主さんが企画している「サッカー部男子の料理教室」もし本当にやるとしたら行こうと思います。
    私、料理といっても卵焼きしか作れないし、何か教えてもらおうかな?という気もありまして、何か体作りにいい料理があるならMymotherに作ってもらおうと思います。

  • #9

    家主 (水曜日, 05 12月 2012 13:28)

    もちろんバレてるから安心しなさい( ̄ー ̄)

    そーだねー、好き嫌い多いみたいだからねぇ…。
    自分で料理できるようになったら今まで食わず嫌いしてた物も食べられるようになるかもね。
    第一、料理ができる男って、カッコいいよ~(^o^)丿

    堅苦しいこと抜きにしても、なんか楽しそうだからやってみようかと思ってます。
    内容決まったらUPするから、ちょいちょい仲間にも声かけといて~。