三者面談終了

こんなところばかり母に似るのか、                  完全文系脳みそ(泣)
こんなところばかり母に似るのか、                  完全文系脳みそ(泣)

 

 

昨日は王子の三者面談。

 

 

早めに行って

サッカー部の練習をニヤニヤしながら見よう

と思ってたのに(もはやストーカーだな・・・)

結局仕事の区切りがつかず

またもゼーゼーしながら時間ぎりぎりに

駆けつけるありさま。

 

 

期末テストの結果を見ながら

これが入試だったら

どこの高校が合格圏内か?

・・なんて話を聞く。

 

この春、塾を止めてから一度成績が下がり、

やっぱり戻さないとだめかぁという母のつぶやきを聞いていたのか

 

成績が下がる⇒塾に行かされる⇒また宿題いっぱい出る⇒

ゲームする時間ない⇒やばい!⇒テスト前だけ勉強しよう!

 

みたい思考回路だと思うんだけど、

上がりもしなければ下がりもしないラインをなんとかキープ。

さすがMr.アベレージ(^o^;)

 

全然ハシにも棒にも引っかからないけど

小学校の時からの王子の憧れの学校、都立駒場高校の合格ラインも

先生に聞いてみた。

 

引っかからないどころか、

隣に座る王子から

 

「はいっ、終わった~~~(・∀・)」

 

と心の声が聞こえるほど遥か遠い数値でございました。

聞いてごめんなさい(>_<)!

 

その後先生に、

「駒場はいい学校だよな。そうか、サッカーだよな、

駒場出身のサッカー選手って誰かいるのか?」

と逆に聞かれて考え込んじゃった。

そう言えば聞かないかも・・・・・。

っていうか、都立高校出身の選手がそもそもいないんじゃないかなぁと。

 

でもって、便利なインターネットで調べてみたサッカー選手出身校ベスト5だよ。

 

1位  長崎県立国見高校・・・・73人

2位  静岡市立清水商業高校・・・64人

3位  船橋市立船橋高校・・・63人

4位  帝京高校・・・62人

5位  鹿児島実業高校・・・55人

 

(Jリーグチーム・Jリーグ発足以前の社会人チーム・なでしこリーグチームなどに所属している、したことのある選手の出身高校だそうです)

 

近いところじゃ市船、やっぱりすごいな・・・

どの学校も部員の数もレベルもハンパじゃないんでしょうが・・・(@_@;)

 

我らが川崎フロンターレ、中村憲剛選手が都立久留米→中央大なんだよね。

憲剛リスペクトな王子はひたすらに中央大に行く!と宣言しておりますが

果たしてどうなるんでしょうかしら・・・(・・。)

 

 

 

あ、今日の面談結果

 

おまえさ、勉強時間が少なすぎるんだよ、

テスト前だけじゃだめ、

普段から8時~11時までは何もしなくてもとにかく机の前に座れ。

そうやって勉強する習慣をつけるんだぞ。

そうしないと伸びないよ( ̄ヘ ̄)

 

 

よくぞ言ってくれました!

ありがとー、N川せんせー・°・(ノД`)・°