三送会終了いたしました。

先週土曜日、

 

そりゃーもういい天気の中、

 

「サッカー部 三年生を送る会」が滞りなく行なわれましたよ~ヽ(^。^)ノ

 

 

例年どおり、3年生が着たユニフォームが汚れない内に

 

1~3年、全部員55名揃っての記念写真。

 

後で撮れてませんでしたなんて事は決して許されないので

 

前の日からものすごくキンチョ―していた私。

 

三脚まで用意して撮った写真は会心の出来!

 

 

今年は三年生だけの写真も撮り、

 

ついでにお別れ試合のスナップもプレゼントしようと企んだので、

 

若いmamasに集合写真を現像しに写真屋さんに走ってもらい

 

私は引き続きグランドでゲーム中の選手を撮影。

 

 

その間、調理班は家庭科室でカレー作り。

 

炊いたご飯は90合、あ、9升か(^^;)

  

  

現像した写真が戻ってきた30分後、

  

写真版が2L写真を台紙にセット。

  

腕じゃなく、カメラのおかげできれいに仕上り、一安心したその時

  

  

「これさ、、、、、、、 顧問が入ってない( ̄□ ̄;)!」

 

 

 

 

オーマイガッ(><;)

 

 

 

どする?気付かなかったことにする?いや、そりゃダメだよ。

もう一回撮って顧問にだけそれ渡す?いや、そりゃダメだよ。

うわー!もう20枚も2Lプリントすんのー?

お金足りる~?

 

 

などといろいろ話あいの末、

意を決して再びグランドへ。

 

運良く試合の合間だったので

つかつかと3年ベンチに行き、

「キャプテン、朝撮った写真なんだけど、

顧問が入ってなかったんだよ~o(--)」

 

そしたらそのあたりにいた3年生みんなが

「あ!ほんとだ!忘れてた(゚Д゚)!!」

 

 

忘れられたか・・・・・・(-"-)

 

 

もう一回集まって並んでねとお願いして、

1、2年に話をしていた顧問の所に行き、

 

「あのぉー、先生、

今朝の集合写真、先生が入ってなくて・・・・・・」

 

「そうなんですよ(`∀´)」

 

え?

 

「いやー、撮り終わった後に

あれ?俺入ってねーなぁと思ったんですけどね(^◇^)」

 

 

  

 

・・・・・・・・・・・・・・そこで言ってください(_-)

 

 

 

もう一度並んでもらって

もう一度チーーーーーズ (^◇^)

 

 

でき上がった写真は

顧問が一番力が入っておりました。

忘れてごめんなさいm(__)m

 

 

 

 

あ、これは顧問が入っていない時に撮ったやつじゃん(>_<)

 

この後ちゃんと差替えましたので・・・。

 

 

封筒の中味は1、2年生からの寄書き色紙だよ (o^-')b

 

今年の記念品は、ユニフォームストラップ(もちろん名前いり)にしました。

 

葛三サッカー部だった記念として

 

大学生くらいになってから出してニヤついてください。

 

ブラジルのユニフォームって言いきっちゃう手もあるし(^o^)丿

 

 

12時にはグランド整備を終えた腹ペコ55名男子が家庭科室になだれ込んで来て

 

挨拶もそこそこにカレーをがっつき、

 

お鍋がカラになった頃から

 

三送会第二部がスタート。

 

 

mamasは別室ですが、

 

私は写真撮りの都合上、少し居させていただきました。

 

 

中学の時の1年って、こんなに違うんだなと思うくらい

 

1年、2年、3年と「先輩に送る言葉」「後輩に送る言葉」がしっかりしてくる。

 

王子も3年生になったらあんな事を話すのかなーと思いつつ

 

後ずさりで家庭科室を退室。

 

 

終了後、鍋を洗って、ゴミを片付け、現状復帰・・・・いや、

 

確実に来た時よりも美しくなった家庭科室。

 

恐るべしmamasの機動力:*:( ̄∀ ̄):*:

 

この日、2年のmamasはなんと18名全員出席でした!ありがたい!

 

 

 

朝からバタバタだったけど

 

私はずっとグランドにいた分、3年生の雄姿を再び目に焼き付けられた役得。

 

 

先輩たちの代、あと一歩で果たせなかった都大会出場。

 

絶対に行ってほしいなぁと思った一日でもありました。

 

 

今日はいいお天気の中の卒業式。

 

 

ご卒業おめでとうございます、

 

たまにはカツ入れに来てくださいね。

 

 

        

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    902 (水曜日, 20 3月 2013 17:58)

    家主様

    いろいろと細かい準備と、アフターフォロー。
    本当にお疲れ様でした。

    ほんとに素敵な三送会になったと思います。

    先輩達
    卒業おめでとう!!
    そしてありがとう!!

    三中サッカー部最高!!

  • #2

    家主 (火曜日, 26 3月 2013 13:23)

    とんでもございません。

    なにやら準備をしている時が一番幸せな私。。。。

    ブログをご覧のみなさま、記念品等お悩みの際はどーぞメール下さーい(^o^)丿

  • #3

    wróżka (金曜日, 17 11月 2017 21:27)

    skoncentrowawszy

  • #4

    sprawdź sam (土曜日, 18 11月 2017 01:00)

    Zyskowski