今日はテニス観戦。

いよいよ3年生で

 

部活引退、そして卒業まであっという間(_-)

 

 

 

保育園から一緒だった友達とも

 

高校になったらさすがにばらばらだなぁと寂しくなり

  

いろんな部活で活躍する王子の同級生の雄姿を見に行こうヽ(^o^)丿

 

って考えた。

 

 

 

今日は、王子より私の方がむしろよくしゃべる

 

お嬢たちのいる女子テニス部の応援

 

 

谷河内テニスコートってどこo(_= _)oと、

 

iphone片手に自転車で出かけました。

 

晴天のもと、走ること25分で到着。

 

 

しかし、サッカーばかり見ている母にとって、

 

ここもまたハンドボール会場くらい異次元(◎o◎)!

 

 

実は私、この年でテニスのルールがよく解らない・・・

 

なんでサーブ失敗してももう一回やってんの?

 

とか

 

え?今のサーブ、ラインの中に入ってたのになんでダメなの?

 

とか(なんか決まりがあるんでしょ?)

 

とても解りやすい、ラリーの果てのミスしか認識できない(>_<)

 

   

そしてサッカーやハンドを見慣れた目には

 

なんだかとってものんびりとして見えてしまうっていう・・・・。

 

 

それでも

 

1歳の頃から見てきたあの子が

 

キャプテンとしてがんがん部員を仕切っていたり

 

ライン際に見事なスマッシュを決めてドヤ顔してたりするのを見て

 

そーかぁ(〃∇〃)と嬉しくなりました。

 

 

 

みんな、頑張ってたよ!

 

後はバスケ、ハンド、野球。

 

最低これはクリアしたいなー(^^)

 

他の部活のmamas、

 

大会情報お待ちしておりますm(__)m

 

 

 

 

さて、いよいよ明日は決勝戦だ!

 

王子と過去の弁当を分析した結果、

 

「祝・3位弁当」とか、「V弁当」とか

 

デコった日は勝率が悪いんじゃないかという結果に落ち着き、

 

明日は「平常心弁当」としたいと思います。

 

 

 

ちなみに明日の1ゴールはびっくりするポイントが!!!

 

 

 

頼むぜ、王子!(σ・∀・)σ