ゴールデンサッカーウィーク終了

明日、仕事に行って

 

「ゴールデンウィーク、どこに行きました?」

 

と最低3人には聞かれ、そのたびに

 

「いや、ずっと息子のサッカーで(-_-;)」と答えること何年目?

 

 

それももう今年で終了かぁと

 

散らかり放題の家の中を見渡して思う、GW最終日。

 

泥棒が入っても何がなくなったか解らないかもしれない(/_;)

 

 

それなのにブログはUPするよヽ(^o^)丿

 

だって昨日は140人くらい見に来てくれたから(^O^)

 

みんなありがとー!

 

 

王子が首をかしげながら、

 

おかしい。なにも言ってないのに、みんなから

 

        『スマホにしたの?』ってラインが来る(-"-)

 

と言うので、腹いせに

 

(だって、なんとなく腹が立つのでね(-.-))

 

いや、王子、140人くらいのひとがあんたがスマホになったのを知ってるはず

 

と言ってやったぜ(ー_ー)!!

 

 

なんかやだな、それ(-"-)

 

 

と言いつつ、スマホ片手にうきうきと遊びに行きましたよ。

 

 

 

さて、昨日の試合、

 

どれも見応えあるゲームばかり。

 

第一試合、修徳-小松川二中はほんとに残念!

 

実力が均衡してくると、芝に慣れてるとか

 

そんなことも微妙に影響してくるんじゃないんだろうか・・・。

 

江戸川区にも、立派な陸上競技場があるのだから、

 

そんなにそんなに毎日スケジュールがいっぱいでないのなら、

 

中学生たちに芝でサッカーをやらせてください!

 

土のグランドと、芝と、ボールの転がり方がどんなふうに違うのか、

 

走ったらどんな気持ちがするのか、

 

たくさんのサッカー小僧に体験してほしいなぁ。

 

小松川二中-修徳中戦
小松川二中-修徳中戦

 

 

深川四中-朝鮮五中戦も

 

息詰まる熱戦でした。

 

ギャラリーの多さに前で写真を撮れなかったくらいで(^_^;)

 

うちの試合もそうだったけれど

 

あれだけ闘った後に

 

PKで勝敗が決まってしまうというのはほんとに辛い。

 

延長がもう少し長くても、

 

ゲーム内で勝敗が決まった方が私はいいなぁ(あくまでも私見です)

 

 

そういえば中体連の試合って、全部25分なの?

 

クラブチームは中学生でも35分と聞いたけど

 

どうして違うんだろ(◎o◎;)?

 

 

 

 

 

篠崎二中-かえつ有明中
篠崎二中-かえつ有明中

 

 

さて、篠崎二中-かえつ戦

 

これもとても疑問だったのですが、

 

試合の際、みんな当たり前に審判の後ろから一列に並んで入場しますが

 

かえつの皆さんはスタンドに向かって横一列に並んでの入場(゚Д゚)

 

初めて見たけど、

 

これも決まりはないの?

 

誰か博識の方、教えてください(・_・;)

 

 

 

このゲーム、前の深四-朝鮮五中戦の応援がすごかったせいか、

 

とにかく静かに感じました。

 

選手の声もあまり聞こえないし、スタンドも静か・・・。

 

みんな、かえつの鮮やかなプレーをため息ついて見ていたような。

 

さすがですね・・・これはもうハンドボールみたいに大きくシードしてもらって、

 

ブロック飛び越えて都大会から出てほしいかも(-_-;)

 

 

 

そして

 

うちのキャプテンの母をして

 

「胃が口から出そうだ(>_<)」と言わしめた

 

バルサ VS ブラジル戦は

 

また明日のお話で ('-^*)/ 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ももレンジャー (木曜日, 09 5月 2013 19:11)

    かえつは華麗なるプレーだったね。篠2 さんには申し訳ないけど、この山でなくてよかった~とか思ってしまったわ。
    葛三ママズ、我が子の闘いを見守るように篠2ボーイズ、応援したね。

  • #2

    二瓶 (土曜日, 18 5月 2013 11:46)

    葛3の10番を受け継いでくれたあいつも俺にまけて欲しくないです!!俺も毎日サッカー!