対戦相手を思う。

 平成24年度 第56回 東京都中学校サッカー新人大会 

都大会    1回戦勝 2-2 対 久留米中 (PK)5-3
都大会    2回戦勝 2-1 対 富士見中
都大会    3回戦負 0-0 対 成城中 延長0-0 PK2-4
 

都大会ベスト8

 

ブロック最後の対戦相手、堀切中の昨年新人戦での成績です。

 

 

この大会、葛三は錦糸中に1-0で破れ、

 

江戸川区は6チーム出場ながら、得点1失点21で全チームがブロック敗退。

 

葛三はパスは回るもののシュートまで行けない、

 

非常にストレスのたまる試合だった記憶が・・・・。

 

 

 

試合前はさすがに口に出しませんでしたが、

 

堀切戦、とても勝てるとは思っていなくて(ーー;)

 

サッカーの成熟度が違うような気持ちがしていました。

 

泥臭くてもとにかく守り切り、

 

セットプレーで1点入れられればなんとかなるかもというのが、MAX楽観的な予想。

 

心配が現実になり、

 

前半の早い時間にするっときれいに1点決められた時、

 

あぁ、これでまたブロック敗退だ(/_;)と

 

スタンドでコブシを握った私。

 

 

ずっと書いてる気がするけれど

 

どうもうちのチームの王子たちには

 

「絶対絶対絶対勝ってやる(`Д´)ノ」っていう気迫みたいなものが

 

あまり感じられないと思うのは私だけ?

 

 

勝ち進んで行くほど、実力は拮抗してくるんだから

 

後はどれだけ勝ちたいかで

 

プレーも変わってくるように思う。

 

 

あとは個人個人、ボールが来たときのトラップ、ファーストタッチを

 

夏までもっと磨いてほしいなぁ。

 

来たボールをきちんとコントロールできずに

 

とにかく急いで蹴り返してしまうのはもったいない。

 

これから対戦していく強いチームは

 

確実にそれを自分のボールにしてくるからね。

 

 

 

それでも、

 

去年の錦糸中戦よりは少しハングリーだったかな・・・。

 

後半になってからはだいぶチャンスメイクもできてたけど

 

あんなに攻撃のチャンスがあってゴールできないって・・・(_-)

 

できる事なら大声で

 

王子!お前、これで負けたらまた風呂掃除10ポイントずつの

 

                     下積み生活に逆戻りだぞ(`Д´)

 

と、叫びたかった~(^^;)

 

 

そんな母の心の声が届いたか、

 

何度目かの王子のコーナーキックを、

 

どかんとヘッドで叩きこんでくれたチームメイト:*:( ̄∀ ̄):*:

 

 

その瞬間のスタンドの熱狂っぷりは

 

ちょっと赤面ものだったかも(^o^;)

 

 

私など、ジャンプする勢いで立ちあがりの大拍手!

 

後ろで見ていた小松川二中の生徒のみなさん、ごめんなさいm(__)m

 

 

追いついたこの1点がどれだけ貴重だったか。

 

 

 

ゴールポストの神様にも2度ほど助けられ、

 

迎えたPK戦、

 

堀切の1人目を止めてくれたキーパー、

 

母は君にスマホを買ってあげたい!(あ、もう持ってたね(^_^;))

 

立派な葛三の守護神でした(〃∇〃)

 

 

 

堀切中のみなさん、

 

すばらしい試合をありがとうございましたm(__)m

 

 

 

都大会の組み合わせが発表されました。

 

葛西三中の1回戦目は 足立区の六月中(五月だけど・・・あ、言っちゃった(>_<))

 

4月11日(土)12:20 三鷹一中にて kick off です。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ももレンジャーうんうん、感動がよみがえるよ(*^^*) 余韻にひたってばかりいてはいけないね。すぐに決戦の日を迎えるわ。絶対勝つぞ!!って、何の根拠もないんだけどね。皆の力を信じるしかないね…♬ (木曜日, 09 5月 2013 19:19)

    うんうん、感動がよみがえるよ(*^^*)
    余韻にひたってばかりいてはいけないね。すぐに決戦の日を迎えるわ。絶対勝つぞ!!って、何の根拠もないんだけどね。皆の力を信じるしかないね…♬

  • #2

    家主 (金曜日, 10 5月 2013 19:43)

    ももレンジャーさま。

    確かに。

    1勝、見たいね~(^-^)