今日は、おばさんからのメッセージ

なにしろ部活だから

 

ずっとサッカーやってきて、

 

なにしろとにかくボールを蹴りたい人ばかりではないわけだ。

 

 

当然そこには

 

人によって温度差があり、

 

もうそろ勉強に移行したい人や、

 

極端な話、3年間部活やってましたって内申がほしいだけの人もいる。

 

でも決してそれは責められないよね。

 

 

全員がひとつの目的のために

 

セレクションを通過して集まった集団と大きく違うのはそこなんだと思う。

 

 

他中の王子の友人は

 

(たぶん1年に2,3言しかしゃべらないけど、

 

本人は友達だと言い張るので、友達でいてあげてください(_-))

 

そんな部員の温度差に疲れて

 

気持ちが少しサッカーから離れている様子。。。。。

 

辛いだろうなぁと思いつつも

 

mamasは「がんばれ!」しか言えない。

 

 

サッカーは11人揃わないとできないスポーツで、

 

うちの王子なんかは自分でも

 

「僕は部活にしてほんとによかった(^O^)」っていうくらい

 

すばらしい仲間に恵まれた。

 

小さい行き違い諍いはあるけれど、

 

「勝つんだ!」という一つの目標に向かう気持ちは

 

きっとみんな同じなんだと思うんだ。

 

ここが違うときっと厳しいよね(-_-;)

 

 

よく昔の青春ドラマにあったみたいに

 

暮れかかるグランドで一人黙々とドリブル練習なんかしてると

 

「なんだよ、ひとりかよ(-"-)

 

しょうがねぇなぁ、、、、じゃ俺も付き合うよ!」

 

・・・・・・そして日々練習する部員が増えていくなんて光景は

 

えーと、たぶん平成5年くらいで終わったんじゃないかな(^_^.)

 

 

下手すると、いや、下手しなくても

 

「は?お前何一人で熱くなってんの?ま、うまい奴はいーよな。」

 

なんて普通に返ってきそうだからなぁ。

 

 

だから、

 

おばさんは君に言う。

 

一人でも腐らず、引退までちゃんとやり抜くんだ!

 

ただただ、目の前の試合に勝つことだけを考えて

 

一人でも練習をする。

 

 

「自分が練習しなかった日は、敵が強くなる日」 by k.sasahara

 

 

けだし、名言。君が練習しなかった日、ほかの子はきっと練習してるし、

 

残念だけど、その分君より絶対うまくなる( ̄ー ̄)

 

 

ちゃんと練習して、

 

ちゃんと仲間に声をかけて試合をして、

 

引退までやり抜いて、

 

そしたら今度は

 

思い切りサッカーできる高校を探してたくさん学校を見学し、

 

ここと決めたら必死で勉強する。

 

 

半年後には新しい環境で

 

今度は全国高校サッカー選手権目指して頑張れるんだよ(^O^)/

 

 その日のレギュラーのために

 

一人でもがんばれ!

 

  

 

強い気持ちを!!

 

 

 

 

本日は部活サッカーに行き詰ってるあちこちの王子様たちへ

 

おばさんからのメッセージ (o^-')b

 

みんな、また総体で会えるのを楽しみにしてるよー。

 

         

 

 

 

日々の練習と、絶対にゴールを守るという強い気持ち。うちのディフェンダーのモチベーションは宝物!
日々の練習と、絶対にゴールを守るという強い気持ち。うちのディフェンダーのモチベーションは宝物!