体操着。

葛飾区代表・・・優  勝:堀切中(さすがっ!)

          準優勝:修徳中

          3  位:高砂中

          4  位:常磐中

          5  位:新宿中

 

江東区代表・・・優  勝:かえつ有明中

          準優勝:第二大島中

          3  位:深川三中

          4  位:深川四中

 

家主、すっかり勘違いしていて、

 

かえつ様が春の大会でベスト4までいったと思い込んでおりまして・・・

 

よってブロックにはでないでしょヽ(^o^)丿と言い続けておりました。。。。。。。

 

ごめんなさい(>_<)その1歩手前で負けてましたね(汗)

 

またもガセネタ流布、心よりお詫び申し上げますm(__)m

 

 

さて、残る墨田は明日の決勝、3決なのかな?

 

決勝は 朝鮮第五中-錦糸中 の好カード!

 

このゲーム、見たいなー(@_@;)

 

3決は墨田と日一になるのかな・・・出場枠3校だとするとこの内1校ですが。

 

毎年組み合わせが一緒だとすると

 

葛三は江戸川区7位の二之江中と、墨田区2位とのリーグ戦・・・・

 

ここで1位抜けできないと

 

都大会への道はヒジョーに狭くなるねぇ(-_-;)

 

 

朝鮮五中か、錦糸中?

 

どっちもやだなぁ~・°・(ノД`)・°・

 

 

 

どーして各区から2校とか3校とかが都大会出場にならないのかなー、

 

江戸川なんてこんなに試合数をこなして勝ち抜いてきてるのに

 

またブロックで死にそうになりながら都大会を目指さなきゃならない(/_;)

 

 

 

チーム数の少ないハンドボール界なんかからは考えられないざんしょ?

 

解っちゃいるけど

 

サッカーってきびしーなー(-_-メ)

 

 

 

 

閑話休題・・・・

 

 

総体決勝トーナメント朝、

 

王子が体操着に腕を通しながら言うことには、

 

「部活2年半、ゲームシャツを着ずに体操着で通したぜ(-"-)」

 

 

 

入学直後の部活保護者会で顧問から聞かされたお話で、

 

体操着でなく、ゲームシャツでも問題はないのですが

 

なんとなく、3年生が引退して、自分たちの代になってから着るという

 

暗黙の了解?、いや、むしろ3年になってから着るのを

 

楽しみにしているようですよ。

 

まぁ、部活ですから、わざわざゲームシャツを買うよりは

 

体操着でやっていただければ・・・・・。

 

なーんて話があり。

 

 

ふーん、まぁ、体操着なら安上がりでいいか・・・と深く考えずに

 

ほっといてみたところ、

 

その汚れの取れなさに愕然( ̄□ ̄;)!

 

体操着って、目がギュッとつまった生地でできてるでしょ?

 

その間にグランドの土が詰まるのか、

 

どんどんどんどんグレーっぽくなってくる(>_<)

 

 

2枚買ってローテーションしてたんだけど、

 

いいかげん、干すのもちょっとどうなんだって色になり、

 

2年になるとき、思い切ってもう2枚買い足し。

 

 

 

ウタマロせっけんとかでちゃんと手洗いすれば

 

きっときれいなままなんだろうけど、

 

時間的にも体力的にも厳しい!

 

そして少しずつ灰色になっていく体操着・・・・・。

 

 

 

としてとうとう王子が

 

 

 

「なんかさー、僕の体操着汚いよねー(-"-)」

 

 

 

 

えーーーーーーーーっ( -)( ゚ロ゚)(( ロ゚)((( ロ)~

 

あのさー、去年、洗濯しやすいからゲームシャツで部活やってくれって

 

言った母に

 

「部活は体操着でやるもんでしょう(-"-)」って頑なに着続けたのって誰?

 

だいたい、体操着4着持ってる友達いる?

 

 

でもさ、

 

買った時期が明確にわかるグラデーションを描く4枚の体操着を並べて見て、

 

しぶしぶ 〇〇スポさんに注文の電話を入れましたよ(o(--)

 

 

 

4日後、手にした体操着のまぶしさにびっくり仰天した母であります。

 

 

そしてとどめは、中学はブラバンだった王女の一言、

 

「あー、中学の頃は解んなかったからさ、体操着こんな色の奴って、

 

洗ってないんだなーと思ってた(^。^)」

 

 

 

 

・・・・・・・・・・ごめん、王子(_-)

 

 

 

 

もうすぐ夏休みだけど、

 

もう1枚買うよ、半袖体操着(^^;)

 

 

 

 

よく働いたな、体操着・・・。
よく働いたな、体操着・・・。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    902 (日曜日, 30 6月 2013 23:16)

    体操着の汚れが落ちない…!

    その話題は、1年の夏にママズの間で語られましたな~

    私的には、キッチンハイターをぬるま湯で薄めたものに浸すのが一番でしたよ。

    刺繍の色が落ちないように、見張りながら…(*_*;

    お試しあれ。

  • #2

    家主 (日曜日, 30 6月 2013 23:32)

    902さま
    コメント入り、早くてびっくり( ̄□ ̄;)!!

    そう、刺繍の色あせが恐くて、酸素系漂白剤しか使っていないのです。キッチンハイタ―かぁ。まだらになりそうだなー(-"-)ダメもとで1枚チャレンジしてみます!

  • #3

    302 (月曜日, 01 7月 2013 12:32)

    体操着の汚れ・・・母の共通の悩みだと思うね。

    私も去年の夏、キッチンハイターで煮沸しましたよ!
    袖の刺繍は色あせたけど、胸の名前は大丈夫だったので
    驚いた記憶が。
    しみ抜き王子なる人が書いた家庭で出来るしみ抜きの本を持っているんだけど、そこに載っているどの方法よりもハイターが効きました。

    ちなみに秋になってからうちも2枚買い足して計4枚持ってるけど、3枚しか着てないことについ最近気がついて愕然。下にお下がりするにはサイズが合わないから、
    部活やってるうちに着ておくれー!!

  • #4

    家主 (月曜日, 01 7月 2013 12:37)

    302さま

    えっ!みんなハイタ―チャレンジしてるんだね(ー_ー)!!
    私ってなんて保守的!

    部活やってる内って、もうあんまり日がないよーw
    どんどん着てちょうだい(^_^)/

  • #5

    sex telefon (火曜日, 31 10月 2017 22:49)

    pikiel

  • #6

    strona www (金曜日, 17 11月 2017 22:32)

    Terezin