受験生なう。

母、高校行ってもサッカー見に来る(-"-)?

 

 

は?当たり前じゃん(ー_ー)!!なんで?

 

 

高校行っても写真撮る(-"-)?

 

 

撮りますよ、撮りますけどなにか(`ε´)?

 

 

まだ僕をネタにブログ書くの(-"-)?

 

 

あ、それね(・∀・)いやなんだね?

 

 

 

当然、書きますよ(σ・∀・)σ

 

 

 

・・・・・という暑い日のやり取りはさておき。

 

どう?みなさんのお宅の受験王子たち、ばりばり夏季講習中かな?

 

うちも例にもれず、毎晩無表情に塾に行っております。

 

昼間は果たしてどうなのかは、

 

幸か不幸か(たぶん幸せ(^_^;))働く母にはあずかり知らぬところで・・・。

 

ちょっと気になるのは

 

夏休みの宿題の進捗をドヤってくるという状況・・・・(-_-;)

 

宿題は受験勉強とは違うぞー、気をつけろー、

 

宿題できたからってやった気になってんのは2年生までだぞー(。>0<。)

 

・・・・・・ってとこですか。

 

 

 

日曜日、久々に

 

自他ともに認める、いずれ劣らぬ必殺サッカー親バカmamas(失礼!)とランチ!

 

引退試合やら都大会やら、いつもながら話は全く尽きない中、

 

後半はもっぱら高校の話になりましたよー。

 

 

 

王子たちの場合、偏差値うんぬんのほかに

 

サッカー部がどうなのかという難しい条件が付いてくる。

 

強豪校か?ちゃらいのか?弱くても一生懸命か?

 

顧問はどう?外部コーチはいる?

 

強くて部員がたくさんいて、ずっと試合に出れないかもしれない?

 

だったらそこそこでレギュラー取れる学校?

 

 

・・・・・・・・いやー、悩ましい(@_@;)

 

しかもこの夏休み、いろんな学校を見て、

 

可能な限り部活体験をしていただき、

 

ここぞという学校の目星をつけないと

 

いつまでたっても腰をあげないうちの王子あたりは

 

あとあと惨事になる可能性大(><;)

 

おまけに王女の時と違って

 

「母、一緒に行こうヽ(^。^)ノ」などとは口がさけても

 

顎が外れても言いっこないから

 

たいていはすっかり調べたあげく

 

邪魔にされて終わりという結果になる。

 

 

 

本日、やっと1校目の部活体験に繰り出した王子。

 

ちょっと遠いし、あんなうっかり者じゃ乗継3回は難しかろうと

 

半休取って同行する段取りしておりましたが

 

あっさり

 

「いや、いい。自分で行ける(-"-)」

 

 

 

あ、そ(・・。)

 

 

 

頼もしくなったな。

 

がんばってらっしゃいヽ(^o^)丿

 

 

 

小っちゃくてもインサイドキック!だった頃がなつかしー(^◇^)
小っちゃくてもインサイドキック!だった頃がなつかしー(^◇^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まあちゃん (水曜日, 07 8月 2013 19:28)

    こんにちは。いつも楽しく拝見してます。
    本当に親ばかりがヤキモキして本人はいたって冷静・・・いや
    事態がわかっていないのか???
    学校見学行く?うん。行く。一緒に行こうか?いい。自分で行ける。
    などという会話が幾度となく繰り替えされております。
    いったい勉強はどうなっているのか?高い夏季講習代の元は
    とれるのか?気のやすまることのない母です。
    けどmamas達とのおしゃべりは楽しいですね。

  • #2

    家主 (月曜日, 12 8月 2013 15:34)

    まったくです!まったく同じです!!

    しかも夏季講習代の元がとれたかどうかは来年の3月じゃないとわかんないし(@_@;)
    このストレス、mamas会で発散するのが一番(^O^)