まだ言っております。

とある雨の日の壁たち。
とある雨の日の壁たち。

 

たぶん

 

職場で働く姿を見たら

 

家の中での妻や子どもたちからのお父さんの扱いは

 

格段にUPするのではないかと常日頃思っておりますが

 

なにしろ家ではだらしないことこの上ないので

 

なんとなく邪魔にされちゃう父たち。

 

 

そして早くも

 

サッカーという仕事をなくした15歳たちも

 

家ではほぼ、いらいらされる、怒れらる、

 

お腹すいた?何にもしてないじゃん!カップめんでもたべときなさいよ!

 

・・・・・・・・・なんだか母が不機嫌だ(-_-;)

 

というオヤジ的四面楚歌な状況になってきているのではないかなと。

 

 

V模擬の結果がでるここ2、3日はまたいっそう。。。。。(@_@;)

 

 

先日、部活の用事で久しぶりにmamasたちと顔を合わせましたが

 

どーする気なんだ、王子たち!と

 

どの母のストレスもそーとー溜まってきてる様子(。>0<。)

 

 

机に向かっている時間が少なくても、

 

まだ週末ごとにグランドで闘う姿があればこそ、

 

もー、しょうがないわねぇ、いっぱい食べなさいヽ(^o^)丿などと

 

愛情たっぷりに見守れましたが

 

いまや闘うと言えば指しか動かさない例のやつ・・・・・(ー_ー)!!

 

おまけに「ちょっと休憩」と言ってやるゲームの方が

 

どう考えても時間長くないですか?

 

どっちが休憩ですか?

 

つーか、1時間に1回休憩必要ですか?

 

静かだなーと思うと寝てるって、

 

机の引き出しから青い2頭身ロボット出てくる人でしたか?

 

(`Д´)ノ  (`Д´)ノ  (`Д´)

 

・・・・・あー、血圧あがりそうだ(=_=)

 

 

 

部活体験はもう夏休みでどこも一段落し

 

9月からは募集要項もきちんと出たかたちの学校説明会や

 

学校見学、文化祭などが目白押し。

 

うちも10月くらいまで見るべき学校のスケジュールを調べて

 

予定を立てさせました。

 

王子に任せておくと 「行きたい学校」しか予定にいれないので

 

「行けそうな学校」と「行ってもいい学校」候補もリストに加え(^_^;)

 

これに模擬試験が入ってくると

 

結構10月あたりまでは毎週なにかしらで土日は出かける感じになります。

 

ほんとに受験なんだなーって改めて思うよね。

 

 

サッカーにどれくらい重きをおくかで

 

志望校もまた変わってくるって話は

 

前にも書いたような気がするんだけど。。。。

 

サッカー部があるかないかの基本的な話から始まって、

 

強い、弱い、部員数、普通科でも入れるのか、練習グランドはどこ?

 

顧問はどんな先生?、部の雰囲気は?などなど

 

高校要覧には書いてないことがいっぱいあって、

 

それはもう先輩だのママ友だのと、

 

私もあちこちアンテナを伸ばし、情報収集に努めております。

 

私立なんかは特に、学校から練習場まで結構遠いところも多くて、

 

その分の定期代も考えなきゃ!ってことも。

 

 

先日、お友達mamasから2人ばかり、

 

サッカー王子たち用の高校一覧があったらいいのに(>_<)って聞いたけど

 

まったく同感。

 

受験を終えて来年あたり、そんなサイトをつくろーかなー (o^-')b

 

 

あーあ、それにしても

 

王子たちのサッカーが見たいなー(^o^;)

 

 

 

FWにボールが入った瞬間のあのワクワクね(^O^)!
FWにボールが入った瞬間のあのワクワクね(^O^)!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まあちゃん (水曜日, 04 9月 2013 20:50)

    家を見てた?もしかして?という内容でビックリです!!
    夜はえっ?もう寝るの?ってくらいきちんと睡眠とり、勉強してんのかと思って部屋を覗けば明らかに進撃の巨人読んでただろ!お前って感じだし
    学校見学を勧めると、えー!俺そこはいいや。。。は?そういう問題じゃなーーい。朝からやけにイソイソ支度してると思えばみんなとサッカーしてくる。ときた。勉強は?と聞くと後でやる。母も母でサッカーと聞くとあ!そうなのじゃ仕方ないか!などと甘くなってしまうのがいけないのでありますが、そろそろ本気見せてくれないと母の体力と精神力に限界が。。。。

  • #2

    家主 (月曜日, 09 9月 2013 12:53)

    もー、どこの家庭も一緒ですね~(^_^;)
    うちは何度でも飽きずにワンピースとジャイキリ・・・・セリフすら暗記してるんじゃないかと思うくらいです。おまけに進撃の巨人、面白そうだから買わない?と私に持ちかけてきたので全力でにらんでやりました!

    そう!わたしも未だに「部活出てくる」「公園でサッカーやってくる」「フットサルの練習だから」、これは確かに仕方ないと思っちゃいます(>_<)
    ほんとに親子そろって困ったもんです・・・・・・。