HELP(@_@;)!!

卒業記念DVD作成中・・・・・。

 

ただしソフト買っても使いこなせるかどうか自信が持てず、

 

どーしたかっていうと、Windows DVD Makerという無料ソフトでチャレンジしてみた。

 

 

もともとパソコンでなんか作ったりするのが仕事なので

 

おちゃのこさいさい(死語だね。そもそも語源はなんだ(^_^;)?)だと思うでしょ?

 

これが苦戦しました(>_<)

 

 

ちょっとやっちゃ壁にぶち当たり、また少し別の機能試してはイライラし・・・・。

 

映像関係はほんとに解んない!

 

もーいやだ、だいたい仕事終わって帰ってからなんで夜中まで

 

またPCに向かってるんだ!

 

受験生はとっくにアイアンマン3観て寝たぞ(`Д´)

 

やめたやめたやめた―――――――(。>0<。)

 

 

 

ってならないところがB型らしい・・・んだろうか(^_^;)?

 

 

 

だってなにより自分がほしいんだもん。

 

そのためにこの1年半、ひたすらカメラを構えて試合を見続けたわけでね。

 

へっぽこカメラマンなので、

 

1試合平均200枚の写真で、使えるのはほんとに数枚だけど

 

それぞれの王子のかっこいい瞬間は必ずあるので

 

それを何かに残したいという思いです。

 

 

がんばったかいあって、7割がた完成したものの

 

どうしてもできないのが動画の挿入(_-)

 

 

うちのチームのプロカメラマンpapasからたくさんDVDを頂いたものの、

 

「使えないファイルですので削除してください」という悲しいメッセージ(泣)

 

ネットで必死に検索し、ファイルコンバータをダウンロードして、

 

一部だけ読み込めたりしてるので、それでなんとかしのいでおりますが

 

ほんとに使いたい映像が使えてないの。。。・°・(ノД`)・°

 

どなたか動画データに詳しい方、教えてくださーい!!!

 

 

今日はいったい何のブログって感じで・・・・(-_-;)

 

ごめんなさいでしたm(__)m

 

 

切り取ったその一瞬ね!
切り取ったその一瞬ね!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    302 (木曜日, 19 9月 2013 18:21)

    うわー、もう卒業記念DVD作ってくれてるのね。
    いつもありがとうございますm(__)m
    仕事もあり大変なのに夜中まで・・・(;O;)

    私で力になれることがあれば、何でも協力しまーす!
    でも、『動画データに詳しいか』といったら自信は無い・・・
    いろいろ調べていじるのは好きだけど、最近は体力が持たなくて(>_<)

    あとは、昨年小学校で卒対した時にDVD作ったんだけど、
    その時は卒対さんの中にそういうことが得意なパパさんがいらして。
    三中の方なので、何がどうダメなのかわかれば問合せは出来るかな。

    何かあれば連絡下さい(^o^)丿

  • #2

    902 (木曜日, 19 9月 2013 23:58)

    Windows DVD Maker
    使ったことあります。
    ただ、焼く時だけ。
    編集(動画の切貼り)はWindowsムービーメーカー使いました。
    そしてそのあと、どーにかこーにかコネまくってなんとか
    Windows DVD Makerにデータを持っていき、チャプターにし、
    表紙まで付け、つくりました。
    しかし、それは気の遠くなる作業でしたよ・・・
    人に教えるほどの知識はありませんが。。。
    ぜひお手伝いさせてください。




  • #3

    家主 (火曜日, 24 9月 2013)

    302さま 902さま

    ありがとー!!!!!

    なぜ忘れていたのか(年か?)不明だけど、言われてふと、友人の旦那がプロだったことを突然思い出し、アポとって訪問。
    家族でおくつろぎのところへ歌舞伎揚げなんてリーズナブルな手土産で、
    しっかり解決していただきましたよ\(^o^)/

    結論からいうと、なぜか読みたいファイルが壊れてた(^_^;)それを別のソフトで吸い上げて統合していただき、無事DVDメーカーで編集可能となりました!

    持つべきものは友田!え?誰? もとい、友だ!

    私のすべての友人に感謝(*^^)v